SSブログ

オリエント急行 欧州鉄道の旅 [オリエント急行 欧州鉄道の旅]

人気紀行番組「欧州鉄道の旅」 で放送された、欧州やアジア、南米を走る豪華列車 「オリエント急行」 を特集したブルーレイディスク(BD) ボックス「欧州鉄道の旅 オリエント急行 Blu-ray BOX」 が発売される。

欧州鉄道の旅 オリエント急行

長谷川初範さんは「家の中で映像を流すだけで、どんな疲れも癒やされると思いますよ。刺激的な作品ではないので、お酒を飲みながらぜいたくな至福の時間を体験していただきたいですね」 とアピール。

番組のエスコート役としてナレーションを務める長谷川さんは、2010年から2代目として約4年にわたってナレーションを担当している。

ヨーロッパの “走る貴婦人” と称され、英ロンドンと伊ベネチアを結ぶ 「ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス」 など各国の絶景を走るあこがれの豪華列車 「オリエント急行」 の全6路線が収録。

「欧州鉄道の旅」 は、2001年の放送開始からハイビジョン撮影でヨーロッパ各地の風景を鉄道を通して心地よい音楽とともに紹介してきた人気番組。

「実はまだオリエント急行に乗ったことがないんです(笑い)」 という長谷川さんだが、特に印象に残っているのは 「ベニス・シンプロン~」。

「優雅な映像があって、いい音楽が流れていて、それで十分じゃないかな。ナレーションは消してくれてもいいです(笑い)」 とPRしている。

BDボックスは6枚組で本編は約450分
・「ベニス・シンプロン~」
・南米アンデスの高地を走る「ベルモンド・ハイラム・ビンガム」、
・タイのバンコクからシンガポールを結ぶ「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」

「欧州鉄道の旅」は、毎週日曜午後6時から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。